さぼった日記

ぶれまくる気持ちを書き留めておく

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウィークの期待と不安

ゴールデンウィークだ。5月の1日と2日も休みだから9連休だ。こんなに休みがあるのはニート時代以来だ。 すごくうれしくて、やっと体が休まると思ってほっとした。やっぱりずっと無理しているのは私も自覚しはじめているから、仕事のことを考えずに長期休暇…

寝たくない夜

急ぎの、仕事の修正が入っている。明日午前中に対応する。予定通りにはならない。また、いろんなものがずるずると進まなくなるんだろうな。余裕を作ったと思ったら、すぐ潰される。嫌だなあ。 やらなければならないことがたくさん浮かんでくると、対処しきれ…

仕事をさぼった日

今日は仕事をさぼった。大事な人にも嘘をついて、風邪をひいたことにした。自分では気づかないくらい、自分がおかしくなっていることを教えてもらった。 胃も痛いし、不安なまま毎日を過ごしていくのはとても疲れた。 自分では大丈夫だと思っていても、傍か…

とりあえずはじめてみる日記

おみくじをひいたら大吉だった。うれしかった。 2016年8月に仕事を変えて、1年半経ったんだなぁ。 ずっと苦しんでしまったので、今年は成長の年にしたい。出来ないと苦しい。苦しいとやりたくなくなる。ますます苦しくなる。そのループから抜け出したい。 毎…