さぼった日記

ぶれまくる気持ちを書き留めておく

寝たくない夜

急ぎの、仕事の修正が入っている。明日午前中に対応する。予定通りにはならない。また、いろんなものがずるずると進まなくなるんだろうな。余裕を作ったと思ったら、すぐ潰される。嫌だなあ。

やらなければならないことがたくさん浮かんでくると、対処しきれない気がしてきて、不安で、落ち込んで、焦って、何もできなくなる。手を動かさないと何も進まないのは知っているけど、パニックになるらしく、ひとつも手につかない。

こないだ、細かくタスクを切り分けて、それぞれちょっと多めに時間をふり分けたらうまくいった。焦らずにすんだ。時間の設定は大事みたい。わたしは能力が低いくせに見積もりが甘いらしい。もっと大きく時間を区切っていい。時間がかかるもんはしょうがない、と思うことにしよ。

明日の予定がずれることがわかってから落ち着かない。明日、ちゃんとできるかな。自分がすごく嫌。明日が来るのが嫌だから、寝るとあっという間に明日になっちゃうから、寝たくない。眠いんだけど、寝たらすぐ朝と思うとこわい

はやくゴールデンウィークこないかな。死んだように寝たい